建築パース制作は質の高い建築CGを提供するモデルノへ

3D Architect Rendering Farm 建築パース制作

「3D Warehouse」を建築パース制作者目線でご紹介

101 views
約3分
    「3D Warehouse」を建築パース制作者目線でご紹介

    「建築パースに利用できる3Dモデルがダウンロードできるサイト」で紹介した
    「3D Warehouse」をより深く掘り下げて紹介していこうと思います。

    特徴は?

    SketchUp専用の無料モデル配布サイト。
    ユーザーやメーカーが投稿して、

    SketchUpならばマテリアルも設定されている模様。
    意外とモデルのクオリティも有料級に高いものが多くあります。

    弊社での使い方

    レンダラーとしてはマイナーなCoronaRenderを使用しているので、有料サイトのデータでも
    マテリアルの再設定は必須だと思ってるので、SketchUp限定のデータでも形状がインポートさえできれば利用価値は十分あると思います。

    とりあえず必要なモデルを英語で検索かけて探します。
    ここで見つからない場合は有料サイトに移動していく形です。

    セールはあるの?

    無料です。

    3D Warehouse まとめ

    いいところ

    無料でこれだけのボリュームのデータがダウンロードできるサイトは他にないのではないでしょうか。
    SketchUp限定マテリアルですが、テクスチャは付随するので自分で設定するのも簡単です。

    もう少しなところ

    無料でここまで利用できるのですから、なにもありません。

    独断採点

    コストパフォーマンス
    100%
    バリエーション
    100%
    フォーマット種類
    50%
    クオリティ
    80%

    3D Warehouse
    ● 会員登録:必要
    ● 無料素材
    ● フォーマット:SketchUp

    ▼その他の3Dモデル配布サイトはこちらの記事にて▼
    >> [必見] 建築パースに利用できる3Dモデル素材ダウンロードサイト7選 [徹底解説]

    Comments & Trackbacks

    *
    *
    * (公開されません)